質問
- メール受信できません
-
本文:
okada-tomoko@miraiken.info
メール設定をしました
送信は出来ますが受信が出来ません
現在、「スタードメイン専用」以外のネームサーバーが設定されています。 - 緊急度:通常投稿者:jciaさん投稿時間:2013/06/30 21:59
回答 No.1911
-
本文:
DNSレコードで MXレコードの設定はされているでしょうか?
これが設定されていない場合は、メールを受信できません。
mail.example.com A IPアドレス
example.com MX mail.example.com
mail.example.comがメールサーバーです。
ネームサーバーがスタードメイン以外でも動作します。
1.使用しているレンタルサーバー?のマニュアルを探してみる
2.使用しているネームサーバーのマニュアルを探してみる
で、情報を探してみてはどうでしょうか?
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/07/01 12:16
回答 No.1953
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/07/17 09:14
回答 No.1910
この回答がベストアンサーです
こんにちは。
スタードメインを利用し、ホームページを作成している場合、
該当ドメインのメールアドレスについては、単体で受信することが出来ません。
以下の質問を一読ください。
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1012
それでもうまくいかない場合、実際に利用されているサービスと、
受信に使用しているメールサーバをお教えください。