メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > メール受信できません

質問

  • メール受信できません
  • 本文:

    okada-tomoko@miraiken.info

    メール設定をしました

    送信は出来ますが受信が出来ません

    現在、「スタードメイン専用」以外のネームサーバーが設定されています。

  • 緊急度:通常投稿者:jciaさん投稿時間:2013/06/30 21:59
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1910

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    こんにちは。

    スタードメインを利用し、ホームページを作成している場合、
    該当ドメインのメールアドレスについては、単体で受信することが出来ません。

    以下の質問を一読ください。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1012

    それでもうまくいかない場合、実際に利用されているサービスと、
    受信に使用しているメールサーバをお教えください。

  • 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/07/01 00:22

回答 No.1911

  • 本文:

    DNSレコードで MXレコードの設定はされているでしょうか?

    これが設定されていない場合は、メールを受信できません。


    mail.example.com A IPアドレス
    example.com MX mail.example.com


    mail.example.comがメールサーバーです。

    ネームサーバーがスタードメイン以外でも動作します。

    1.使用しているレンタルサーバー?のマニュアルを探してみる
    2.使用しているネームサーバーのマニュアルを探してみる

    で、情報を探してみてはどうでしょうか?

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2013/07/01 12:16

回答 No.1953

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/07/17 09:14