メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > アップロードできない

質問

• アップロードできない
  • 本文:

FTP転送の設定問題なく行いまいましたが、アップロードできません。私のソフトでは
    FTPサーバ名:×××.star.netowl.jp、FTPアカウント:×××.net,FTPパスワード:×××で設定いたしましたがお気づきの点ありました教えてください。

• 緊急度:通常投稿者:kurabankaiさん投稿時間:2013/06/30 21:47
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.1909

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

こんにちは。

まず、使用しているサービスをお教えください。
    使用しているサービス毎にFTPサービスが変わります。

スタードメインでドメインを取得し、スタードメインの
    無償サーバを使用する場合、記載しているFTPの設定方法で問題ないと思いますが、
    PHPAPPSやウェブクロウなどを使用する場合、別のFTPサーバに対して、
    別のアカウントで転送する必要があります。

また、スタードメインのドメイン管理ツールにて、DNSサーバを
    使用するサービス用に変更する必要がありますので、併せて
    確認ください。

なお、「アップロードできない」というのは、具体的にどのような状態でしょうか。
    サーバが見つからない、パスワードが間違っている、サーバに書き込みができない、
    などの具体的な症状をお教えください。

• 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/07/01 00:18
質問者からのコメント

早速のご回答ありがとうございます。サービスはNetowlの有料サービスです。アップロードできない状態は必要項目パスワードも正常に設定しまして、FTP転送を行いせい「転送が終了しました」と言うメッセージが表示され通常は正常に転送されたメッセージなのですがURLに表示されません。その時NETOWLのサイトに移動し「FTP転送されていませんので設定してください」の表示になります。以上ですがお気づきの点ご指導ください。

回答 No.1913

• 本文:

こんにちは。

情報提供ありがとうございます。
    頂いた状況を整理します。
     ・FTPサーバとの通信は正常で、転送も実行出来ている。
     ・該当URLを表示しようとすると、FTPされていない、と表示される。
     ・ネットオウルが提供している有償サービスを契約している。

これをふまえると、現在の状況は、以下と考えられます。
     ・スタードメイン以外の有償サービスを契約している
     ・スタードメインのサーバにFTP転送している。
     ・DNSサーバはスタードメイン以外に設定されている。

お手数ですが、以下の情報を提供ください。

Q1.契約している有償サービスの名称。
     Q2.有償サービスで提供されているFTPアカウントが有効かどうか。
     Q3.スタードメインの管理ツールでのDNSサーバの設定変更有無。

現在FTPで転送したホームページを表示するのであれば、
    スタードメインのDNS設定をスタードメイン用に戻すことで、
    表示されるようになるものと思われます。

有償で契約しているサービスをご利用なのであれば、
    有償サービスで提供されたFTPサーバに、専用のFTPアカウントで接続し、
    コンテンツを転送し直す必要があります。

• 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/07/01 12:48
質問者からのコメント

ご回答ありがとうございます。
Q1.契約している有償サービスの名称。・・スタードメイン有償サービスです。
Q2.有償サービスで提供されているFTPアカウントが有効かどうか。・・有償サービス  で提供されたFTPアカウントでインプットしています。
Q3.スタードメインの管理ツールでのDNSサーバの設定変更有無。・・この質問に答えているか分からないのですがドメイン管理ツール
ホスト名)kurabankai.net (タイプ)MX(コンテンツ)kurabankai.net(優先度)0
のようにメールを設定しましたがDMSサーバの一つが表示されました。
以上ですが、質問にはたして答えられているか不安ですが・・アドバイスよろしくお願いいたします。

回答 No.1914

• 本文:

こんにちは。

情報提供ありがとうございます。

再度、状況を整理します。

・スタードメインでドメインを取得している。
     ・スタードメインのサーバを利用して、ホームページを作成しようとしている。
     ・スタードメインのサーバ管理で表示されるFTPアカウントでファイルを転送出来ている。
     ・URLを表示しようとすると、「アップロードされていない状態」と表示される。

こちらでも以下のURLを参照しましたが、初期状態のままに見えます。

http://www.kurabankai.net/

スタードメインでサーバ設定を実施し、実際にホームページが表示されるまでには、
    ある程度時間が必要ですが、2日以上経っても表示されない場合は、
    何かおかしいです。

Q4.FTP転送に使用しているソフト、または方法を回答ください。
     Q5.転送先にindex.htmlまたはindex.htmのみが存在する状態にしてみるとどうでしょうか。
      サーバ上の不要なサブフォルダやファイルを削除してみてください。
     Q6.ホームページの先頭ページとして指定しているファイル名をお教えください。

• 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/07/01 15:15
質問者からのコメント

いろいろアドバイスありがとうございます。
実は私が使用しているホームページソフトはソースネクストの「ホームページV3」です。FTP転送に使われているソフトは分かりませんがきみこまれているソフトを使っております。以前スタードメイン」でホームページを作成した時はこのソフトで同じように設定しましてアップロードが上手くいったのですが今回同じように設定してもうまくいきません。先ほどはスタードメインの管理ツールから「kurabankai.net」ドメインのサーバー管理ツールへ進み『FTPアカウント設定』から ログインをクリックしてかなりの手間ですが一個づつアップロードしましたが。これだと更新に手間がかかりすぎますので困っております。
ホームページの先頭ページとして指定しているファイル名は:「TOP」です(質問の答えになっているか疑問ですが)。
とりとめのない答えですが・・・アドバイスよろしくお願いいたします。

回答 No.1915

• 本文:

こんにちは。

先ほど15:15の時点でアクセスしたところ、正常に
    ホームページが表示されているようです。

DNSの伝播に時間がかかっていただけかもしれません。
    念のため、ご確認ください。

• 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/07/01 15:20
質問者からのコメント

早速ありがとうございます。
実はホームページ制作ソフトからは相変わらずFTP転送が出来ず、大変な手間ではありましたがスタードメインのツールからファイル1個づつアップロードしたのが現状です。これだと更新にも時間がかかり困っているところです。いい方法があればアドバイスいただきたいと思います。いろいろお手数おかけいたします。

回答 No.1916

• 本文:

こんばんは。

使用ソフト了解です。
    設定されているのは以下の画面かと思います。

http://www.sourcenext.com/manual/121370/HPZERO/SAVER_MANUAL_FTP.htm

この画面で接続を選択すると、なんらかのエラーが出たりしますか?
    エラーになってしまうようであれば、「サーバーの設定」を参照し、
    再度転送先のサーバを設定してみてください。

http://www.sourcenext.com/manual/121370/HPZERO/DESIGN_SAVER.htm

また、ネット上で参考書を見つけましたので、合わせて参照ください。
    http://a1763.g.akamai.net/f/1763/9658/10m/ftp.sourcenext.co.jp/pub/products/update/HOMEPAGEV3_GUIDEBOOK.pdf

• 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/07/01 19:08
質問者からのコメント

ご親切にいろいろアドバイスありがとうございました。
ホームページV3のFTP転送では「転送が終了しました」と正常転送のメッセージが表示されます。恐らくサーバーとのちょっとしたトラブルがどこかにあると思いますが当分ネットオウル側のFTP転送で行いたいと思います。いろいろとお手数おかけいたしました。ありがとうございました。

回答 No.1931

• 本文:

こんにちは。

暫定で解決、とのことですので、
    一旦、締めきっちゃうと良いと思います。

• 投稿者:きじむなあさん 投稿時間:2013/07/05 09:07

回答 No.1956

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2013/07/17 09:20