メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > スターサーバー「スタンダード」への移行について

質問

  • スターサーバー「スタンダード」への移行について
  • 本文:

    無料SSLが使いたいので移行アナウンスを待っているのですが、2018年2月になっても来ていないようです。
    いつ頃の予定ですか?

    ちなみに2017年9月にも同様の質問がされているようですが未回答でした。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3196

  • 緊急度:通常投稿者:復興支援サーバーさん投稿時間:2018/02/20 10:25
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.6975

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    結構前ですが、
    個別にメールで問い合わせしたらまだ未定って返答がありました。

    調整に時間を要しているんですかね。
    全体のアナウンスは目途がたった時点でするでしょうし、
    気長に待つしかないのでは?

    あと、しばらく見てますが運営からの返答は基本的に入らないですよ。
    ここはユーザ掲示板ですもん。
    (緊急的なことについては返答がある例もなくはないようですが。)


    待てないのなら、別途スターサーバーで契約し、
    移行すればいいのではないかと思います。
    (自身での対応になるでしょうけど、、、)


    それとファイアバードでも無料SSL使えますよ。

    マニュアル
    https://www.firebird.jp/support/man/domain_free_ssl.php

    ニュース
    https://www.firebird.jp/news_detail.php?view_id=1962


    質問の際は
    ニュースリリースとかマニュアルとかは最低限確認することをおすすめします。


  • 投稿者:とらほーさん 投稿時間:2018/02/20 10:56
質問者からのコメント

無料独自SSLという名前でリリースされていたのですね、失礼いたしました。
ありがとうございます。

設定直後に確認したところ「DLG_FLAGS_SEC_CERT_CN_INVALID」と出たため、
12時間ほどリスト登録されるまで時間がかかるのかもしれませんね、
明日また確認してみます。

回答 No.7049

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2018/03/14 14:10